2020年10月5日月曜日

乳幼児教室『かるがも教室』

 9月23日(水)10時から

テーマ「こどものは・歯・ハ」

講師:歯科衛生士 野下 純さん(校区在住)

どの講座も、密を避けながら実施。
映像でわかりやすく解説。
乳歯から大切にしてくださいと…
例えば、
・イスは足が地面につかないと踏ん張りがきかないので
 歯にも影響
・噛む回数が少ないとあごの発達に影響 (かむ力が育たない)
・乳歯の虫歯は発音がうまくできなくなるなどなど 
             興味深い話を聴けました。

子ども達も興味津々。ほほえましい光景 
糖分の多さにびっくり❢❢
親子で楽しみながら歯磨きをしましょう❣❣
定期的にお子さんの歯を診てもらうことが大切です。

次回は、10月14日(水)10:00~
テーマ「大切なお母さんの健康&産後の引き締め方法」
定員がありますので、公民館に問合せ下さい。(863-7151)

「お子さんの健康」が大切の前に お母さんも健康でなくては…。