2021年10月13日水曜日

福岡ダイエーホークス ソフトバンクホークスファンの壁!

 

 緊急事態宣言が解除されもうすぐ2週間になります。

写真は 10月1日から10月15日まで 田隈公民館ロビーで展示中の『ファンによる展示 FDH編』です。皆さんのお宝を こうして並べてみても楽しいかな、という企画で 野球は今回で第2弾、壁1面に『切り絵』を飾った週もありました。みなさんもいかがですか。

20世紀のダイエーからソフトバンクの前半を並べています。FDH連覇のタペストリー・当時のキャラクターから『鷹ダルマ』。左下のDOMEの模型はおそらくお茶付1,500円でした『DOME弁当』。ピンバッチがまだ ファンクラブ会員の先着入場者配布だったころのセット。マグカップは20世紀後半なので近鉄バファローズ・オリックスブルーウエーブ・日本ハムファイターズが並んでます。鷹の祭典で配布されたユニフォームの最初が左上の黄色と黒verだったと記憶しています。いつかまた第3弾を実施しますのでお楽しみに(^*^)/