2021年10月15日金曜日

第3回 たぐまカレッジ『スマホ塾』


 令和3年10月15日 大変熱の入ったカレッジになりました。久しぶりに12時を越える長丁場です!スマホの便利さを見事に伝えてくれました。タッチの仕方指の触る力の加減から 音声の入力まで。2o,oooを越えるアプリから 人気のアプリの実演まで。サポートに5人も入ってくれたのでほぼ全員が 最後まで使用できました。写真の撮影閲覧。地図・ユーチューブ・LINEなどなど。 こんなこと出来て凄いー!!の次には 実践に期待する声も出てきました。やっぱりLINEで家族や孫とのテレビ電話を実現したいところですね。今回はソフトバンクの皆さんのボランティア講習でした。ありがとうございました。