2019年12月16日月曜日

大好評! あそぼうパン

12月15日(日)10:00~

あそぼうクラブ恒例の

あそぼうパン

この日は、冬晴れで申し分のないパン日和
多くの子ども達や親子連れ 総勢90名以上
 まず、火をおこします。
隣では、もちつき大会も。
 手を洗って、パン生地を竹に巻き付けます。
前日からとびきりの生地つくりをしました。
 生地を火にかざします。「早く焼けないかなぁ」
焦ると、真っ黒に焦げますよ。
 じんわりじんわり焼きます。「おいしくおいしくなぁれ❣❣
 いちご、ブルーベリー、リンゴジャムやオリーブオイル マーガリンをつけて
焼き立てのパン自体がおいしいので、ジャムは必要ないくらい。
おいしいシチューもあり、3杯4杯おかわり続出。
パンにつけたりとぜいたくなひと時でした。
もちとパンでお腹いっぱいになりましたとさ。