2019年11月28日木曜日

なんとかなるよ!介護と育児の両立は。

11月8日(金)19:30~

思いを寄せる教室第2弾

「なんとかなるよ!!介護と育児の両立は。」

地域交流スペースわくわく代表

笠 松  範 子 さん

 30代から介護を続け25年。
苦労を感じさせない口調で明るく話してくれました。
 スライドとともに、淡々と当時を振り返ります。
介護や育児には相談できる人や情報が必要。孤立しないでの思いから
笠松さんは、地域交流スペースを開いています。
参加者が少なったです。いい話だけに残念でした。
でも、参加者の中には、来館が全く初めての方々がいました。
関心のある方だったのでしょう。残念な中にもうれしさが…

次回、思いを寄せる教室第3弾「ユマニチュードとは?」
で、具体的に認知症について更なる理解を深める話を伺います。
笠松さんの話に相通じるものでしょう。