2019年11月13日水曜日

とっておきの笑顔!森であそぼう。

あそぼうクラブ「森であそぼう!!」

10月12日(土)

先生:里まちサイクルコミュニティのみなさま

 台風がそれたのですが、それでも森が時折ざわめきました。
場所は曲渕。竹を切るところから…
 斧やのこぎりの使い方も習いました。
 パンも2種類作りました。
 2班に分かれて、竹ぽっくりや竹とんぼでも遊びました。
 竹にパン生地を巻きつけ、焦げないように回します。
 大きなブランコでゆったり
 ロープをつたって、木登りを 余裕綽々
 ターザンごっこはスリル満点

 竹の花びんづくりも仕上げをていねいに!!
子ども達が生き生き、帰りを渋るほど。
帰宅後、「楽しかった~」と…。本当によかったです。