2018年6月21日木曜日

備えあれば憂いなし 貯筋運動

たぐまカレッジ 6月15日(金)10:00~

筋肉をためていきましょう!

貯筋運動 ~いつでもだれでも~

ももち体育館 スポーツ指導員 国平知充さん
替え歌を歌いながら筋肉トレーニング。
話が上手な先生で、体の仕組みがこうだからこうすればとわかりやすく解説。
合間に頭のトレーニングも。 
頭では理解していても思うように指が動かない
でも、みんなですると何か楽しいですね。
タオルをたくりよせるように足の指を動かします。
これまた、思うようには動きません。みんな真剣です。

もちろん、筋トレを替え歌に合わせて、いい汗をかきます。
替え歌の歌詞がおもしろいので、最後には覚えてしまうほどでした。
足を横に上げる運動はお尻の横の筋肉を鍛えます。
膝伸ばし運動では太もも前の筋肉を鍛えます。
 
筋肉は年齢関係なくつけることはできますが、落ちる速度が速い。
~備えあれば憂いなし~ 「継続は力なり」で頑張ろう❣❣
次回、先生にお目にかかる時には、ムキムキですよ。
 

7月6日(金) 10:00~

知って得する水道水

~水質検査をやってみよう❣❣

利き水や残留塩素測定体験など盛りだくさんの内容です。
どなたでも参加できます。お待ちしておりま~す。