2018年6月4日月曜日

第2回 たぐまカレッジ

6月1日(水)10:00~

『 健康がいちばん!』

~笑い転げて元気いっぱい~

漫談 早良風太郎さん

 大型ポスターで参加者をお出迎え
 ど派手な衣装で颯爽と登場。
 笑いの中にも健康情報があり、楽しいひと時でした。
脳トレもしました。並べ替えで別の言葉となります。
「買うた?群馬みかん」  さて、何でしょう?
「こうたぐんまみかん」⇒⇒「たぐまこうみんかん」⇒「田隈公民館」
このように、なるほど……。答えを聞けばわかるのですが。
答えた方々は、常日頃から指先をつかったり、体を動かしたりと
やはり、体も使うことも大切です。。

次回は、その体をつかいます。

6月15日(金)10:00~

『筋肉をためていきましょう!ためていきましょう!』

貯筋運動  ~ いつでもだれでも ~

ももち体育館からインストラクターにみっちり鍛えてもらいます?