2021年2月13日土曜日

片づけ上手は子育て上手❣

 2月10日(水)10:00~
乳幼児教室『かるがも教室』
講師:片付アドバイザー 鶴崎佳世さん

小さいお子さんがいるとなかなか片付けができません。そこで、

片づけのヒントがもらえれば…❣❣
『お家が片付く4つの質問』を考えました。
1 毎日使う場所はどこ❓
2 その中で特に片づけたい場所はどの部分❓
3 いつ片づけますか❓❓
4 片づけたらどんな気分になりますか❓❓❓

親子で考えるふう❓😄
具体的に考えて 掘り下げていくと 
どこをどうしたい が、見えてきました。
「今週末、子どもが昼寝をしている時に冷蔵庫の中を片付けよう!
そうしたら、新たな料理にチャレンジしたくなる。」とか…
あまり無理せず、今できることをできる程度で頑張りましょう❣
ヒントになりましたか❓
最後に「今日」伊藤日呂美さん作を朗読して終わりました。
この絵本は、赤ちゃんを育てている母親たちを励ます詩です。
頑張りすぎないで😀😀❣❣