2019年2月2日土曜日

もうすぐ立春!こけ玉を窓辺に!

 

2月1日(金)10:00~

一人一花運動一環事業で

こけ玉作りをしました。

講師:校区の花屋SORAの小島さん

こけ玉用の土をこねて、形を整えます。
次に、苔をまわりに貼りつけ、糸で巻きます。
 
 お子さん連れも2組お母さんの作製中はボランティアで見守ります。
でも、やっぱお母さんのそばがいいよねぇ~
男性群も4名結束して、話し合いながら作っていました。
後日談「顔をつけあわせて話すことがないので楽しかった。」
 先生がテーブルをまわり、造花の飾り方など丁寧に教えてくださいました。
 皆それぞれに個性があり、窓辺に飾って、春の到来を待ちましょう❣❣

次回は、2月15日(金)10:00~

いのちを受け止める町づくり

~在宅ホスピスの現場から~

講師:二ノ坂 保喜さん にのさかクリニック 医院長

にのさかクリニックは外来診療から在宅ケア・看取りまで
一貫した医療ケアをめざしています。

興味のある方は是非とも、ない方も一度聴きにおこしください。
年齢は問いません。
お待ちしていま~す。