2019年6月12日水曜日

第3回 かるがも教室

6月12日(水)10:00~

親子あそびと保育園にちょっと訪問

       &ミニピアノコンサート

 田隈保育所の「めぐみーず」(お二人の名前から)保育士さん
 歌に合わせてパネルシアター
きれいな声が心地よく、話に引き込まれました。
 校区のボランティアさん(衛生組合連合の会長さん)
『子どもが大好き』と言われる通り、子どもが寄っていきます。
 大きな布ですっぽり包みます。
 いざ、田隈保育所へ。近くても気をつけて行きました。
 保育所では誕生日会がありました。園児たちはのびのび楽しそう。
先生の話を伺いながら、廊下から中の様子を拝見
 第2部は、ピアノのミニコンサート
講師は校区在住の永井尚子さん
お母さんもお子さんも癒されたことでしょう。
うっとり。
子ども達は美しい音色のピアノに興味津々
ひいてみたいよねぇ。

次回は、6月26日(水)10:00~

『必見❣初めての絵本選び』

たぐま文庫さんが、子どもの心身の成長に合わせての絵本選びの

お話をしてくださいます。