2018年5月28日月曜日

あそぼうクラブ

5月26日(土)10:00~

今年度最初のあそぼうクラブは
スマイリーピエロさんの

バルーンアートや皿回しであそぼう!!

 楽しい格好のスマイリーピエロさん つかみはOK.
みんなは一気にひきこまれていきます。
 ピエロさんが作ったバルーンをかけて、
じゃんけんポン。

束ねた風船を後ろにまわし、今度は後ろから前に回して
いきます。どちらが早くゴールとなるか?
バルーンでサーベルを作ります。
一人ひとりが真剣に作ります。

次は、皿回しで遊びます。
みんな交代でチャレンジ!!意外とむずかし~い

やった。できた。とってもうれし~ぃ。
みんなから大きな拍手をもらいました。

片付けが終わってから、新館長が皿回しに
チャレンジ!一発でこのとおり。特技に書けますね。
 
子ども達はみんな大満足して帰りました。
 

次回は、6月16日(土)13:00~

この日は、時間は午後からです。お間違えなく!

『サメの秘密を知ろう⁉』

講師にはマリーンワールドから来ていただきます
当日は、サメのあごの標本や
サメ肌実験も行います。
サメにもいろいろな種類がいます。
怖いばかりではないですよ。来て、観て、触って、知ってください。