2022年6月4日土曜日

第2回たぐまカレッジ『どこでも美術館』

 


令和4年6月3日(金) 第2回たぐまカレッジは『どこでも美術館 焼き物講座』
上を見ると 焼き物教室!ですが じつは出土した陶片を見て歴史を勉強しするなど 陶器を勉強した後、みんなで製作の苦労を共有すべく『土を練る』体験をし、その土を使い、ほんの短い時間で作り上げたのが写真の現代陶器等です。お見事! 釉薬を使い、焼いて1ヶ月後に出来上がり!とはならず、あくまでも土を練る体験で終了したので、思い出としてこのブログの作品写真をときどき見てもらえるといいなぁと思います。美術館の皆さまありがとうございました。カレッジの皆さん、来年度は どこでも美術館でシャガールの絵についての講座をお願いする予定です。お楽しみに。