2022年2月19日土曜日

人権朗読劇【花さき山】第10回 1部 たぐまカレッジ

 第10回 1部 たぐまカレッジ 人権朗読劇

【花さき山】 田隈塾

30年以上続く田隈塾は コロナ禍でなければ 6月の田隈校区人権週間や11月の文化祭のときに小学校の舞台で公演をします。この時期 練習もままならず、文化祭は中止になり大変な令和3年度でしたが 令和4年2月18日 公民館の高齢者教室『たぐまカレッジ』での公演が実現し見事な朗読劇を披露いたしました。講堂は距離が近く 目の前でラジオドラマを聴くがごとく 楽しい体験だったと多くの声を聴きました。今日のメンバーは若手中心で ベテランと若手の見事な役割分担がなされ 長い栄光の歴史が引き継がれるとよいな、と応援のアンケートの声もありました。絵本『花さき山』は こどもに読んでほしい 大人も読める不思議な素敵な絵本。田隈公民館ミニ図書館でも貸出し可能です。


写真は3密回避の切り札の一つ。ビニールハウスで使用する素材を使った、コロナ対策シート