2021年11月12日金曜日

第6回 かるがも教室 子どもの は・歯・ハ・HA・は

 令和3年11月10日 第6回かるがも教室

歯科衛生士 野下 純先生

子どものためを思う皆さんが 12組も参加してくれました!為になる講座・楽しい講座・体を動かす講座などバランス良く考えていきますので、公民館だよりに広報しますので いつでも予約して下さい。

子どもの歯は 6ヶ月目くらいから生え始めるようです。今回は 用意しました 仕上げ用歯ブラシで、しっかり練習しました。今日の12名のお子様が 虫歯にならないことを祈ります。また、甘い飲み物食べ物も 出来るだけ遅いスタートが・・・良いと伺いました。これは 子どもにも親にも結構な試練ですね。今日はとても勉強になりました。