2021年3月21日日曜日

プラバンづくり

2月27日(土)

あそぼうクラブ『プラバンでキーホルダーづくり』

講師;公民館職員&ボランティアさん

申込多数でしたが、抽選せずに、3回に分けて実施しました。

事前に何回もシュミレーションを行い、本番に臨みました。

その甲斐があり、スムーズに進行

子ども達も、オリジナルの作品や公民館が準備した下絵を描き写す。

オーブントースターの中を覗き込み、プラ版の動きに見入ってました。
各班とも、全集中で下絵を塗ります。
みんな 意外なほど、丁寧に塗っていきました。
オーブントースターの中での、プラバンの動きが面白い
オリジナル作品の出来上がり。(横向きでごめんなさい。)