2019年1月25日金曜日

かるがも教室

1月23日(水)10:00~

保育士さんに学ぶ遊ばせ方

先生:田隈保育所から5名


外は寒いし、風邪・インフルエンザなどかかり
たくないし……。

おうちの中で親子が顔を付け合わせていると、
たとえ我が子でもいらつくことがあります。

そこで、楽しく過ごす方法を保育士さんに
教えてもらいました。

インフルエンザがはやっている中、
好天気に誘われて10組の親子さんが遊びに来てくれました。
 
 まず、自己紹介をことば遊びで…
主任から、おうちの中でストレスをためないための
アドバイス
 エプロンシアターでも、
 手遊びでも、

パネルシアターでも、子ども達は食い入るように見て、
楽しんでいました。

他に、手作りの簡単おもちゃ。工夫次第で。
写真撮り忘れ)

流水ではなかなか細菌は落ちない。
泡石けんで、手の甲・指の間や手首などしっかり洗ってチェック。
お子さんに触れる機会の多いお母さんの手も
きれいにしましょう