2018年9月22日土曜日

高齢者教室『田隈カレッジ』

9月21日(金)

変わりゆく六本松を探索

プラネタリウム観賞

本来は、防災センターからプラネタリウム観賞の予定でしたが、
諸事情により変更!
地下鉄 六本松目指して いざ出発❣❣
 福大附属大濠中学高校の学食 学生気分で?
食券購入 メニューのラインに並びます。
 大濠ラーメンは麺が二人前。さすが食べ盛り❣❣
高齢者も負けてはいません。しっかりいただきました。
 600名収容の食堂で生徒が入ってくる前に、
広々ゆったりといただきました。
 高校生だったことを思い出し、はいポーズ
 次に、福岡市科学館へ
屋上から見下ろした六本松は、これからまだまだ変貌を遂げそうです。
楽しみですね。
若田宇宙飛行士着用の宇宙服など貴重なものが数々展示してあります。
その後、プラネタリウム観賞を総勢34名で観賞しました。
立派なドームシアターで映像も鮮明。
福岡市が誇れる施設だと感じました。