2020年7月27日月曜日

雨で延期延期続き シャボン玉!

😊あそぼうクラブ『しゃぼん玉とばそ❢』

7月25日(土)10:00~

場所:小学校体育館

雨で延期、延期でこの日となりました。
この日もいつ降り出すかわからない空模様。
たぐま2丁目集会所『こぱす』で実施予定でしたが、
雨降りを考慮して、広い体育館に変更。
まずは、しゃぼん玉のフレーム作りから
 フレームに毛糸を巻き付けていきます。
これが意外と苦戦❣❣
特別に作ったシャボン玉液につけてとばします。
風が強くすぐに割れてしまいました。
中には大きなシャボン玉が割れずにふわふわ漂い
体育館の中に… 
 吹き口でちいさなシャボン玉もとばしました。

シャボン玉液はネット動画を観ては 試行錯誤で、割れにくい
液を作ったつもりでしたが、自然環境にはかないません。
いつか、もっともっと大きなシャボン玉をとばそうね