2020年7月11日土曜日

かるがも教室「初めての絵本選び」

7月8日(水)10:00~
初めての絵本選び
オープニングはの恒例の手遊び「ころころたまご」
 国友さんのお話
五感の内、一番最初に発達するのは 聴覚
次に 視覚。ぼんやりと見える程度 
お母さんに抱かれて見つめ声を確かめている。母子の絆だなぁ~
だから、原色のはっきりとした色
言葉はリズミカルで繰り返しや擬音語の絵本がいいですよ。
 赤ちゃんの成長に合わせて 分類毎に
ハンドベル「たなばた」は初披露
絵本 「じゃあじゃあびりびり」擬音語がいっぱい。
 合間に、わらべうたも

大雨の翌日 どうなることかと思っていたのですが、7組の
親子さんの参加がありました。
とってもやさしさに包まれたひとときでした。