2019年3月4日月曜日

たぐまカレッジ閉講式&弦楽四重奏のしらべ

3月1日(金)10:00~

第1部 高齢者教室の閉講式


 閉講式 1年間18回開催。
いろんなプログラムに積極的に参加いただき
ありがとうございました。
「来年度も、足を運んでもらえるような企画を考えます。
そして、元気でいてくださいね。」(心の声)

 第2部「弦楽四重奏のしらべ」

  福岡アマチュア室内楽同好会(フクチャン)

カノンに始まり、日本の唱歌メドレーや
 みなさんと歌ったりと
構成が素晴らしく飽きることなく時間のたつのも
忘れるほどです。
 カレッジのだいご味は間近で聴ける、そして
わかりやすい解説。写真のバイオリンはおもちゃではありませんよ。
幼児用のバイオリン。
サウンド・オブ・ミュージック メドレーなどすべてが耳になじみの
ある曲で、いろんなことが思い出されたのではないですか❓
アンコールではシンコぺーテッド・クロックとふるさとで大合唱。
優雅な時間を過ごすことができました。
閉講式にふさわしい しめくくりとなりました。(感謝)