2018年12月8日土曜日

ドローンをとばそう❣❣

11月24日(土)

10:00~12:00

あそぼうクラブで開催

会場は、公民館飛び出し、みんなが通いなれている田隈小学校体育館。
広い方が飛ばし甲斐があります。
 福岡市科学館から先生がやってきました。
この日は、3連休の中日で参加者が少なかったのは
寂しかったけど、た~くさん操縦させてもらったよ。
操縦はタブレットでします。凹凸なしでカメラ付き。
これがなかなか思うように飛ばない。
ゲーム:1.班対抗戦で、的にうまく着地できた方が勝ち
     2.カメラで上から ひらがなを読み取り

難しい方がやりがいがあるよね❣❣
先生と一緒にみんなで”はい❣❣ポーズ”
来年も、また来てほしいですね。