2018年7月21日土曜日

長嶋茂雄語録に学ぶ

7月20日(金)10:00~

高齢者教室 たぐまカレッジ

「長嶋茂雄語録に学ぶ」

元RKBディレクター 山口一雄さん

 長嶋茂雄さんを愛してやまない山口さん。
長嶋さんの人となりを話してくださいました。
長嶋語録の真相を推測していきます。
 人懐こい笑顔と巧みな話術で
どんどん引き込まれていきます。
 長嶋茂雄たる所以
「私はプレッシャーを感じたことはありません。
なぜなら私はプレッシャーに感謝しているから
プレッシャーを感じないんです。」
期待されてる証拠なのだから、プレッシャーを楽しみなさい。と
リハビリとは言わず、トレーニングとして続ける長嶋さん
長嶋さん直筆のサインの入ったグローブ
「グローブの薬指にサインを下さい。」と長嶋さんにお願いしたら
人差し指にサイン。推測するに、よく使う薬指ではなく、
人差し指の方がサインが残るのではと考えたのでは…
長嶋さん独特のやさしさからか?
まだまだ話足りないくらい長嶋愛を感じました。
引き出し豊富な山口さんには、来年は何をお願いしましょうか?