2020年1月23日木曜日

新年初のたぐまカレッジ

1月17日(金)10:00~

高齢者教室「たぐまカレッジ」

新春初笑い!!

笑う門には福来たる たぐま寄席

九州大学落語研究会6名

九大の落研部のメンバーを迎えるにあたり、
舞台を準備し、落語をしやすいよう盛り上げました。
お一人目 六松亭浅漬けさん  お題は、鶴
写真では、たまたま笑いが見て取れませんが、しっかり笑ってましたよ。
2番手は、六松亭麒麟児さん お題は、ねこの皿
3番手 六松亭源治郎さん お題は、怪談 おばけ長屋
古典落語でも演者によって、いかようにも変化し 笑いを誘うのだと
思いました。
落語を聴いた後は、他の3名の落研メンバー
六松亭氣六さん、六松亭まいあみさん、六松亭小吹さん
女性2名を含む計6名とぜんざいを食べて会話を楽しみました。
うっかり写真を撮り忘れました。