2019年7月26日金曜日

夏休み子ども体験教室第3弾

7月26日(金)10:00~

はがき絵教室

 はがき絵サークルの方々の中に入って、一から指導
6名の参加。(実は、大人気で3倍強の応募 抽選で定員を決定)
 はがき絵は顔彩という顔料を使用します。
 先生がお手本を描いて下さいました。 筆は立てます。
最初は遠慮がちに描いてましたが、段々伸び伸びと描きます。
勢いづいて次から次へとアイデアが浮かびます。 
『夏』をテーマに。  台紙に貼るとより見栄えがします。
いつの間にか、春夏秋冬の作品を作りあげました。
サークルの方々から、子どもの発想、色使いは素晴らしいと
お褒めの言葉。
初めてのハガキ絵でしたが、
先生方の指導のおかげで楽しんだようです。
ありがとうございました。