2019年5月10日金曜日

乳幼児教室「かるがも教室」開講式

令和元年5月8日(水) 

 10:00~12:00

令和になって初めての「かるがも教室」

たぐま文庫の面々です。休み返上で練習あるのみ。

毎年開講式では、どんな親子との出会いがあるか
わくわくドキドキです。
 恒例のハンドベルから
リハーサルでは、いつも完璧なのですが・・・
さんぽ、こいのぼりを演奏。
女の子が関心をもって近づいてきてくれました。
 長年読み継がれている「いないいないばぁ」を
ペープサートで披露。
お母さんも一緒にいないいないばぁ‼
 パネルシアターで「花のたね」
実は、工夫いっぱいなんですよ。
みんなで一緒にチューリップの歌をうたいました。
 手作りの紙芝居「しろくまちゃんのホットケーキ」
ホットケーキのできる様子をおいしそうに語り、
みんなでいっただっきま~す。
 ふわふわ春の風にのって子ども達も大喜び

第2部では、大きなこいのぼりにメッセージ
うろこに我が子への言葉を愛情こめて❣❣

次回は、5月22日(水)10:00~

保健師さんによるけがや病気、事故予防の話です。

知っておいてください。お待ちしています。