2018年11月17日土曜日

かるがも教室

10月24日(水)10:00~

情緒を豊かにするわらべうたを学ぼう!

先生には、新原比呂子さん(3年連続お願いしています。)
 お子さんの様子をお一人おひとりに伺い、
お母さんとの距離を縮めます。

 ボランティアさんのおじいちゃんになついています。

 たぐま文庫さんもいっしょにわらべうたを
覚えていきます。
お母さんの声をお子さんに聞かせ 体をつかうことで
こどもは幸せを感じます。

11月14日(水)10:00~

お昼寝アートを習おう!

講師は、小川ふみ子さん

 まずは、自己紹介から
 撮り方の指導。カメラを水平にしてパチリ!
連写で出来のいいのを選択

背景をを変えるだけでかわいさUP!
これだと、お母さんといっしょに撮れますね。
 ドングリころころどんぐりこ 小池にはまってさぁたいへん
とっても愛らしい写真が撮れました。
「さぁこっち向いて」おもちゃの音で気を引きます。
 
日付けと名前だけでもキュート。お父さんの参加はうれしいですね。