2017年10月16日月曜日

かるがも教室『お母さんの健康』

10月11日 10:00~

『お母さんの健康』をテーマに保健師に学ぶ


子どもたちがざわめく中、(当たり前のことです❣)
プロジェクターに映し出したデータなどを見て
妊娠、出産、出産後の身体の変化から…いろいろ勉強💪
保健師さんがいろいろ調べて教えてくださいました💦
乳がんのしこりを確認するおっぱいの人形を
子どもたちは嬉しそうにタッチ😊😊😊
ゆっくり聞いてほしい内容なので、
ボランティアさんが赤ちゃんの様子を見てくださいます。
「かわいい~」の連呼❣ボランティアさんに感謝。
お子さんが一番なのはわかりますが、時には
ご自身の身体のことも考えてくださいね。
子育ては今から長~いですよ。
お母さんが元気いっぱいでないと…👩